弾き合い会を行いました♪

 
ハロウィンの今日は、コンクールやオーディションが近い3名の生徒さんで、近くのホールを借りて弾き合い会を行いましたキラキラ
 
 
先日のショパンコンクールの演奏を見ても、昨今の大小様々な国内のコンクールを聴きに行っても、
とにかく年々レベルが上がっています!!
 
ノーミスで楽譜通りに弾いた程度では、予選すら通りませんアセアセ
 
 
その会場で、音を美しく響かせて、気持ちのこもった、聴いている人に訴えかける、説得力のある演奏をしないと、
なかなか評価されないように思いますルンルン
 
 
1音1音にかける時間と労力は大変なものですが、1音ずつを磨きにかける過程、限られた時間の中での練習の工夫、本番の集中力など、
得るものは大きいですよねキラキラ
 
 
結果に拘らず、過程を大切に、飛躍のチャンスとなることを願っていますウインク
 
 
 
 
ハロウィンイベント、振替で来られた年長Kちゃんと、体験に来られた3才の妹さんニコニコ
 
ピアノと少し迷われていましたが、お姉ちゃんと同じヴァイオリンコースへのご入会、ありがとうございます照れ
 
すでに楽器の構えがサマになっていますキラキラ
 
 
 

こちらは、中1のYくん!

 
部活動をしながらも、ピアノを続けて頑張っていますルンルン
 
「ピアノを習っていたおかげで、学校の定期テストでの音楽の点数が良くて喜んでいます」とのメッセージをいただきましたウインク
私も嬉しいですラブラブ
 
イベントのミッションでは、調号を見てスケール・アルペジオ・カデンツを弾いてもらいましたルンルン

ピアノコース・ヴァイオリンコース・0歳からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」とも、体験レッスン受付中です チューリップ赤 (オンラインで体験レッスンも可能です)

空き枠が、現在残り僅かとなっておりますニコニコ

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。