ソルフェージュレッスン、始めました!

 
ピアノ・ヴァイオリン教室を始めた頃から、ずっとやりたいと思いながら、後回しになっていたソルフェージュレッスンルンルン
 
ようやく今月から開始しましたウインク
 
 
「ソルフェージュ」とは、楽譜を読んで音としてイメージし、歌や楽器で演奏することキラキラ
 
楽器演奏の基礎となります!!
 
 
初回の今日は、読譜の基礎や、拍子・リズムを身体で感じること、聴音、歌を歌ったりしました乙女のトキメキ
 
ヴァイオリンの生徒さんには、ピアノを弾いてもらい、それが1番楽しかったようですハート
 
 
ハロウィン仕様の、こんなボードゲームもしましたハロウィン
 
手作り教材もお渡ししています。
 
 
高田美佐子先生から時々教えていただいている、フォルマシオンミュジカルも取り入れて、実際の作品や作曲家たちに興味が持てるように、ということも意識してレッスンしています乙女のトキメキ
 
 
 
さて、ハロウィンイベントでは、続々とミッションを達成してお菓子をゲットする生徒さんたち爆  笑
 
 

新曲試奏や調号からのスケール演奏など頑張っていますルンルン

年長のRちゃんは、6つの調から当日指定のスケールとカデンツを弾いてくれましたルンルン

お菓子のために頑張ったそうですニコニコ

リズム打ちや視唱をする生徒さんもルンルン

各々が頑張りました乙女のトキメキ

姉妹で楽しく参加してくれましたニコニコ

私もネコの帽子をかぶってパシャリキラキラ

写真を撮り忘れてしまった生徒さん、ごめんなさいタラー

ピアノコース・ヴァイオリンコース・0歳からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」とも、体験レッスン受付中です チューリップ赤 (オンラインで体験レッスンも可能です)

空き枠が、現在残り僅かとなっておりますニコニコ

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。