ショパンコンクール

 

連日のショパンコンクール、素晴らしい演奏に引き込まれて睡眠不足の毎日‥笑い泣き

日本人もセミファイナルに5名、本当に凄いです!

演奏もさることながら、楽器の聴き比べも楽しいですよねニコニコ

スタインウェイも機種によってだいぶ違うのだなあ…と思いましたが、スタインウェイの響きの良さキラキラは、

撥弦楽器のような華やかさにあるのかしら…と個人的には思います乙女のトキメキ

大学生の時、新品スタインウェイが大学にやってきて、初めて弾かせていただいた時の、

弾いた瞬間の弾けるような感触はいまだに忘れられなくて、憧れの存在ウインク

ヤマハの歌うような音色も好きで、今回は特に牛田さんが選からもれてしまったのが、とっても残念に思いましたタラー

シゲルカワイの深みがあって、仲の良い友達のように寄り添ってくれるような音色も素敵だなあ、と思いますキラキラ

ファツィオリは、弾いたことはありませんが、イタリアのメーカーらしい明るい響きで、マルティン・ガルシア・ガルシアさんの陽気なショパン、

「悩みなんて笑って吹き飛ばそうキラキラ」と私には聴こえる演奏が、ぴったりはまっているようでした爆  笑

今日から始まった3次予選、コンテスタントの皆さま、ありきたりの言葉しか出ませんが、日本から応援させていただいています日本

さて、ピアノのレッスンに来たRちゃんニコニコ

和音で「小指が支えきれない~アセアセ」と言うので、指を触っていたら、

「先生~、私こんなことできるんだよ~キラキラ」って教えてくれました…

ピアノコース・ヴァイオリンコース・0歳からのリトミック「イクウェル♪ドレミコース♪」とも、体験レッスン受付中です チューリップ赤 (オンラインで体験レッスンも可能です)

空き枠が、現在残り僅かとなっておりますニコニコ

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。