10月に入りました

10月に入りました
 
がしかし、日中は10月とは思えない暑さですアセアセ
 
運動会の練習がたけなわの幼稚園や学校も多いですが、体調には十分にお気をつけください。
 
 
そのような中、着々とテキストを進めていかれている生徒さんや、コンクールに果敢に挑戦している生徒さんたち乙女のトキメキ
 
 
小4のRちゃんウインク
ピアノを習い始めて1年弱ルンルン
 
読譜、指のタッチもだいぶしっかりとしてきましたキラキラ
 
バスティンのオールインワンプリマーから始めて1A→1Bと進み、次は2A!!
 
いよいよ5指ポジションをはなれていきます。
 

小1のHちゃんニコニコ

神戸からお引越しされてきて5カ月ほどですが、以前の教室で使われていたバイエルやバーナムも使いながら、バスティンのベーシック教材3冊をこなしているので、45分がいつもあっという間!

ですが、バスティン教材の挿絵をとっても面白がってくれて、いつも笑いが絶えませんウインク

「セオリー」は、復習がてんこもりですが、頑張って終了しましたキラキラ

2巻も頑張りましょうね。

昨日は、レッスンの合間に、「ソナタコンクール」に出場された生徒さんの演奏を聴きに行きましたルンルン

こちらも、関東方面からお引越しされてきて半年ほどの中学生。

以前もコンクールにチャレンジされていたようですが、今年はこちらを「受けてみます」とのことで、チャレンジ曲で準備期間も短かったのですが、頑張って練習されましたニコニコ

ソナタコンクールは出場者のレベルも高かったので、よい刺激にもなり、モチベーションも上がりました、とのこと音符

この1か月で腕もだいぶ上げられ、まだまだこれから伸びていくと思いますので、今後が楽しみですキラキラ

そして、緊急事態宣言解除後の日曜日は、欲張ってこちらの演奏会も聴きに行きましたウインク

箕面の船場に新しくできた、「箕面市立文化芸能劇場」で行われた、小塩真愛さんのピアノリサイタルルンルン

竹材を縦横に編んだ壁面と、白木の床が印象的な、モダンな舞台キラキラ

5年半留学されていたザルツブルグでの卒業演奏にも弾かれたというムソルグスキーの「展覧会の絵」は、特に心に残りました乙女のトキメキ

ヤマハのフルコンはまだ新しいそうですが、ホールによく響いてとても素敵でしたルンルン

 
来年の8月には、こちらのホールでヴァイオリンの合同発表会があり、今から楽しみです照れ
 
 
 

可愛いメッセージとお紅茶もお土産にいただき、ありがとうございました。

そして、10月に入り、早速ピアノコースへのご入会もありがとうございますルンルン

今年もラスト3カ月キラキラ

日々を大切に、そして1回1回のレッスンを大事に過ごしていきたいと思いますニコニコ