発表会・春の音楽イベント~準備あれこれ

発表会・春の音楽イベントに向けて

 
 
 
今年の桜の開花は記録的な速さだそうで、すでに近くの桜は咲き始めています🌸
 
お教室の生徒さんでも、卒業・卒園→入学式を控えている生徒さんも多く、無事に晴れの日を迎えられること、お祈りしています。
 
 
 

さて、6月末に控えているピアノの発表会に向けて、曲決めを少しずつしていますルンルン

 

昨年からヴァイオリンの合同発表会が、夏後半~秋になったため、

今年は、6月の発表会はピアノのみ、8月にヴァイオリンの合同発表会、12月末にお教室全体の発表会を予定していますキラキラ

 

 

早速楽譜をきれいに製本して、題名やイラストを描いてきた生徒さん!!

毎日手にとるのが楽しそうですね。

 
 
毎日数十冊の楽譜とにらめっこして、「どの曲を選んであげたら素敵に聴こえるかな~?どの程度背伸びできそうかな~?」などとあれこれ考えてウインク
 
コンクールに挑戦したい生徒さんは、コンクール曲に取り組んでもらいます。
 
 
 
 
また、今月末には、お教室の生徒さん向けに春の音楽イベントを計画しています。
 
 
☆音とリズムであそぼう!
 
☆ヴァイオリン合奏
 
☆テクニックをみがこう
 
そして、今回初企画の
☆フォルマシオン・ミュジカル
 
こちら、昨年受講した高田美佐子先生のフランスの音楽教育法に刺激を受け、温めてきた企画。
(昨年の記事はこちら
 
こんなテキストとCDを参考に、楽しいイベントになるように企画しています。

ホワイトデーの続き、ありがとうございました。

お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。