毎日動画オンラインレッスン

LAは、かれこれ丸1年、そしてまだあと半年くらいは対面レッスンができないそうで、その中で編み出された画期的なオンラインレッスンの方法を、受講させていただきました。

いやあ、こんなレッスン方法があったんですね~!と目から鱗が落ちるような思いでびっくり

この方法は、zoomなどのアプリを使わずにできます。

そして、毎日練習してもらった動画を送ってもらって、次はどのように練習したらよいかのアドバイスを送るので、間違えたまま練習することを防いだり、毎日の具体的な練習方法が分かります。

早速取り入れてレッスンしてみようと、生徒の皆さまに呼びかけたところ、ヴァイオリンの生徒さんから、「お試しでやってみたい!!」と。

 

 
お母様からは、

「先生の返信動画、ハイテクすぎて感動しました!!ありがとうございましたキラキラ引き続きよろしくお願いしますルンルン

とのご感想をいただきました。

 
私も、このレッスン方法によって、スモールステップで、理解度を確認しながら宿題を出せるのが良いなあ、と思いました。
 
 

親御さんにとっても、練習ポイントが明確になるので、ただ「練習しなさい!」だけにならず、ストレス軽減、親子関係の改善につながるのでは?と期待していますニコニコ

 
 

現在、感染予防対策として、
・ マスク着用(不織布・布マスクのみ)
・ 入り口での手指のアルコール消毒
・ 一組ごとの換気・鍵盤消毒
・ 定期的なドアノブ等の消毒
・ 教室内の人数制限
・ おもちゃ類の撤去
 などを行っております。

お家に帰られた後も、手洗い・うがいを徹底されるようにお願い致します。
なお、体調不良・天候不良の時などは、いつでもオンラインレッスンに切り替えさせていただきます。

 

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。