年中さんの手作り!

連日、笑いあり、涙はないけど、楽しいやらびっくりするやら、色んなレッスンが展開されています。

昨日の年中さんとのレッスン中の会話の1コマ音譜

「先生~、私大きくなったらアイドルになろうと思ってたけど、アイドルって大変やから、やっぱりお菓子屋さんになろうと思うねん!」

「そっかあ~、じゃあ、先生お菓子買いに行くからよろしくね!」

「え~~、どうやって私のお店を見つけるの??」

「大きくなっても時々ピアノを弾きに来てくれたら、その時聞くね」

「え~~、先生、さっきピアノ練習してたよね。『Rちゃんが大きくなったら、ピアノ教えてもらおうかな~』とか言わないでね!」

「いやあ、Rちゃん、先生よりうまくなりそうだから、将来は先生にピアノ教えてね!!」

(私がRちゃんの年齢の時よりはるかに上手だから、本気でそう考えていた私…ウインク

 

どうもRちゃんは、レッスン前に私がピアノの練習をしていたら、先生がピアノを練習するのが不思議だったそうです。

「先生も練習しないと弾けなくなってくるんだよ~」と説明しました。

 

今日は、年中さんから手作りのチョコをいただきましたラブラブ

とっても小さい型抜きになっていて、手先が器用ですね。

ありがとうございます。

 

普段の練習も頑張っていて、100曲合格シートが埋まり、ご褒美のお金をゲット!

お母様からも、「合格シートにシールが埋まっていくのが嬉しいようです」とのコメントをいただきました。

人気のすみっこぐらしで埋め尽くされていますね。

この調子でコツコツと頑張っていきましょう。

 

今年の春休みは、昨年流れてしまった音楽イベントを再企画しました。

感染対策しながらも、楽しいイベントになるように計画しようと思います。

 

 
 

現在、感染予防対策として、
・ マスク着用(不織布・布マスクのみ)
・ 入り口での手指のアルコール消毒
・ 一組ごとの換気・鍵盤消毒
・ 定期的なドアノブ等の消毒
・ 教室内の人数制限
・ おもちゃ類の撤去
 などを行っております。

お家に帰られた後も、手洗い・うがいを徹底されるようにお願い致します。
なお、体調不良・天候不良の時などは、いつでもオンラインレッスンに切り替えさせていただきます。

 

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。