本年もよろしくお願いいたします。

2021年になりました!

昨年中はありがとうございました。

コロナ禍で、日々状況が変わる中、お教室の様子を発信できたことはありがたかったです。

嬉しかったのは、「いつも楽しみに見てます」「お教室の様子がわかってよいですね。」とおっしゃってくださる生徒さんやご父兄の皆さま。

今年も分かりやすく、レッスンのことなどをお届けできればよいなあ、と思っています。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

今日はお正月3日目。

どのような年末年始ををお過ごしでしたでしょうか?

私の方は、昨年末に発表会が無事終わってから、年越しの準備にお正月と、慌ただしく過ぎました。

生徒の皆さんにお渡ししているレッスンノートも、新しくリニューアル。

印刷してラミネートして、ファイルに綴じれるようにカッターなどで調整して…と作業は続きます。

レッスンノートに貼る出席シールや合格シールを楽しみにしている生徒さん達のことを考えながら、今年はどんなドラマがあるか、想いをめぐらせながら作成中。

ヴァイオリン指導法講座の宿題も、少しずつ動画を取って…

(上級になると、結構宿題があります~)

半音階も、ずっと弾いていると、頭がグルグル回ってきますが、こんな地道な練習が、曲を弾くときに役立ってくれるんですね。

おせち料理は、少し作って、ほとんど買ってつめましたあせる

なぜか一番楽しみにされている、肉団子。

牛肉とほうれん草のお雑煮は、LAの友達にうけて、今でも作ってくれているそうです。

とこのように、すっかり食い倒れてしまったので、これからしっかりレッスンして、ダイエットに励もうと思います!

年明けのレッスンは6日(振替は5日)から始まります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

現在、感染予防対策として、

・ マスク着用

・ 入り口での手指のアルコール消毒

・ 一組ごとの換気・鍵盤消毒

・ 普段より離れた位置からの指導

・ 教室内の人数制限

・ おもちゃ類の撤去

などを行っております。

お家に帰られた後も、手洗い・うがいを徹底されるようにお願い致します。
なお、体調不良・天候不良の時などは、いつでもオンラインレッスンに切り替えさせていただきます。

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。