クリスマス発表会延期します!

大阪府下に外出自粛要請が出され、レッスンも対面に加えて、オンライン、動画添削にも再び対応しています。

今月19日に開催予定だった発表会の会場が、今月末まで臨時休館となってしまいました。

開催中止にしようかと思いましたが、せっかく練習してきた生徒さんたちのために、何かできることはないか…?と考えて、

近所で偶然空いていたホールを、年末に予約しました。

日程変更で、残念ながら出演できなくなってしまった生徒さん達、動画を撮って、あとでまとめて1つに編集する予定です。

大人の生徒さんが編曲してくれた、NHKの連続テレビ小説「エール」の主題歌も、チェロ、ヴィオラ、コントラバスの方にお手伝いいただいて発表する予定で、楽しみです。

無事に開催できますように…

今日はイクウェル♪ドレミコース♪の体験レッスンに、1才になりたての男児さんがお越しいただきました。

最初は「ここはどこだろう?」と不思議そうな面持ちで緊張していましたが、後半はすっかり馴染んで、フラッシュカードは食い入るように、歌やダンスも音楽に合わせて、お母さんと一緒に上手に体を動かしてくれました。

 

耳が広い周波数の音を聴きとれるうちに良い音楽を聴いて良い耳づくりをすること、音楽に合わせて体全体を使って動かしてリズム感を養うことは、年齢が低ければ低いほど効果が高いです。

 

一生音楽を楽しめる土台作りを、少しでもお手伝いさせていただけること、嬉しく思っています。

 

ピアノコースの3才さんは、こんなイモムシを使って、短期記憶のトレーニングも。

指先を使うこと、短期記憶を伸ばしていくこと、空間認知力を高めていくことも意識して、日々レッスンしています。

現在、感染予防対策として、
・ マスク着用
・ 入り口での手指のアルコール消毒
・ 一組ごとの換気・鍵盤消毒
・ 普段より離れた位置からの指導
・ 教室内の人数制限
・ おもちゃ類の撤去
などを行っております。

お家に帰られた後も、手洗い・うがいを徹底されるようにお願い致します。
なお、体調不良・天候不良の時などは、いつでもオンラインレッスンに切り替えさせていただきます。

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。