ピアノレッスンの一コマ

いつも姉妹でおそろいの服で来られる、小3のMちゃんと小1のRちゃん。

昨年の秋に、お引越しで他の教室から移って来られました。

しっかり者のお姉さんは、妹さんの家での練習もサポートしてくれているようです。
最初は恥ずかしがり屋さんだったRちゃんも、発表会のグループ発表で披露したボディ&ボイスパーカッションをきっかけに、積極的に自己表現ができるようになり、初めはできなかった、左右の手で違う動きができるようになり、ピアノがめきめきと上達してきています!
Mちゃんも、おとなしくコツコツと取り組むタイプでしたが、オンラインレッスンをきっかけに、はっきりと自分の意見を伝えられるようになりました!
今では、レッスン中に色々な出来事を話してくれます。
お家では流行りの曲を弾くのが好きなようです。
4月~5月のオンラインレッスン中は、姉妹連弾に一生懸命取り組み、先月の発表会でも仲良く連弾を披露してくれました。
これからも、姉妹仲良く、楽しくピアノに取り組みましょうね!
現在、感染予防対策として、
・ マスク着用
・ 入り口での手指のアルコール消毒
・ 一組ごとの換気・鍵盤消毒
・ 普段より離れた位置からの指導
・ 教室内の人数制限
・ おもちゃ類の撤去
などを行っております。お家に帰られた後も、手洗い・うがいを徹底されるようにお願い致します。
なお、体調不良・天候不良の時などは、いつでもオンラインレッスンに切り替えさせていただきます。
体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。