教室のおしゃれさん!

今月からピアノコースにご入会された5才のMくん。

虫が大好きで、Lesson Timeのプロフィール写真は、セミの抜け殻と蝉を持った写真。

カブト虫もたくさん飼っていて、今日もセミを幼虫からかえした!話をしてくれました。

 

今日が2回目のレッスンになりますが…

何やら決まってるなあ…!かっこいい!

と、よーく見たら、イギリスの兵隊さんがたくさん入っているポロシャツ!

レッスンで初めて着られたそうです。

 

新しい服で気分も上がりますね!

これから少しずつ、頑張っていきましょう。

 

 

教室には、毎週、姉妹でおそろいの洋服を着てレッスンに来る生徒さん、おしゃれさん達もたくさんいらっしゃいます。

また、少しずつご紹介できれば、と思います。

 

素敵な洋服を着てレッスンに来て、テンションアップ↑するのも、レッスンの楽しみの1つですね。

 

 

 

ところで、今日はこんなセミナーを受けました↓

アメリカの教育事情も懐かしく聞けるかなあ、と思って受けてみたら、

なんと、講師の先生が、昔住んでいた隣の市の短大の音楽の先生をされていて、びっくり。

 

夏に開かれる野外コンサート、ハリウッド・ボウル。

昔はカリフォルニアワインを飲みながら、有名なアーティストの演奏を聴きましたが、今は残念ながら禁酒だそうです…

音楽が脳に与える影響、ハーバード大学が音楽教育に力を入れている理由なども、歴史をさかのぼって教えていただきました。
また詳しい話は後日、書いていきます。

——————————————————————-

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

——————————————————————-