レンタル用3/4サイズの分数ヴァイオリンを納品しました!

今日から吹田市内の小学校は、2学期が始まったようです。

猛暑の中の通学、熱中症にも気をつけてお過ごしください。

さて、お教室の備品用に、新たに3/4サイズのヴァイオリンを納品いたしました。

小学校中~高学年の生徒さんに、1~2年はお使いいただけます。

分数楽器でも小さいサイズだと、メーカーが限られてしまうのですが、1/2サイズ・3/4サイズになると、有名な海外の作家さんなどの楽器も出てきます。

楽器はもちろん、弓も操作性にかなりの差が出てきますので、ある程度の経験者になると、フルサイズへの前段階として、良い楽器にふれておこくとは、かなりの勉強になります。

今回、同程度の価格帯の楽器5挺から、響きが良く、反応の良い楽器を選びました。

オールドフレンチラベルになります。

弓は手持ちのオールドフレンチ(フランス)で、かなり弾きやすく、楽器の良さを引き出してくれるような弓です。

弓だけ持っていても、音が出ないので、思い切りました(笑)

明るい響きがしています!
たくさんの生徒さんに使ってもらえるのを楽しみにしています。

——————————————————————-

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

——————————————————————-