アンサンブル動画とリトミックの想い出

連日猛暑が続いています。

今年はお盆休みをお家で過ごす人も多いようですね。

私もその中の一人。

積もり積もった用事を片付けながら、時々送ってきてくれる練習動画に、ピアノ伴奏をつけて編集したり…

これは、コロナ禍で身につけた技の一つ(笑)

年長さんのKちゃん、お母様とのヴァイオリン二重奏を送ってくれたので、ピアノ伴奏をつけて。

最近、開放弦でできるアンサンブルをたくさん取り入れるようにしたら、「楽しい~♡」と喜んでくれています。

こちらは大人の生徒さん、レッスン中は私と二重奏、それにピアノ伴奏をつけました!

エチュードのカイザーも、アンサンブルにすると、さらに素敵な曲に仕上がります。

生徒さんに喜んでもらえるのが、何よりの喜びです!

オンラインレッスンを取り入れてから、気軽に練習風景を送ってきてくれるようになりました。

録音を聞いて気づくこともあったり、次のレッスンに生かせたりしています。

 

 

こちらは、20年近く前になる、近所の子ども達を集めて、初めてリトミック教室をしていた頃の写真…

クリスマス会で、絵本を使って音楽劇をしました。

この子たちも、もう成人していますが、こんなことしてたの、覚えてくれてるかな??

image

——————————————————————-

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

——————————————————————-