出会いと別れ

今日もブログをご覧くださり、ありがとうございます!

 

大阪ではコロナ感染者が増え、先週から「大阪モデル」の黄色信号が灯っています。

現在、オンラインレッスン受講者は1人ですが、いつでもオンラインレッスンに切り替えられるように、スタンバイしています。

 

こちらは、今月ご入会された、小学校1年生のピアノの生徒さん。

関東の方からお引越しされてきて、家族向けのブログに投稿するために、写真を何枚か撮られ、私にも送ってくださいました。

 

以前の先生から、お引越しの時に楽譜をいただいたそうで、その楽譜をいつか弾きたい!とキラキラした眼差しで語ってくれました。

その中の曲をいつか聞かせられるように、頑張っていきましょう!

たくさんの宿題もこなしてきてくれました。

今日は♯と♭のお勉強…

 

そして、先日は退会された生徒さんが、お母様とご挨拶に来られました。

学校が忙しくなるので3月末に退会されましたが、「コロナ騒動が収まったらご挨拶に行かせてください」とのことで、

久しぶりの再会。

 

「レッスンに行かなくなってからも、家で楽しんでよくピアノを弾いています。」と嬉しい近況報告。

手作りのピアノの折り紙などをいただきました。

ありがとうございます!

 

また、資格試験などで必要になったら、いつでもお待ちしています。

 

いただいた百合の球根が、今度は見事な白い花を咲かせました。

 

——————————————————————-

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

                  

——————————————————————-