ヴァイオリンのアンサンブル練習

今日は、来週の発表会に向けて、パッフェルベルの「カノン」のアンサンブル練習をしました。

先月ご入会の大人の生徒さんが、「カノン」の即興演奏のピアノを弾きたい!ということで、急遽ヴァイオリンパートを募集したところ、趣味でヴァイオリンを弾かれているお父様と、今は大学生になった、愛弟子のAちゃんが久しぶりに弾きに来てくれました!

楽しいアンサンブルの時間。

NHKの「エール」の主題歌の編曲までされて、新曲大会もバッチリでき、充実したひと時に…

やっぱり、音楽続けてたらいいことあるね!としみじみと話していました。

そして、Aちゃんのお母様が、昨年七夕コンサートで笹竹を持ってきてくれ、みんなで短冊を飾ったのが楽しかったのか、生徒さんから「今年はないの~?」との声が。

たまたま行った100均で見つけたので購入したら、Aちゃんのお母様も似たようなものを用意してくださり…合わせて4本に。

今年は賑やかに飾れそうです!

可愛い箱に入ったお菓子もいただきました。

ありがとうございます。

中身はあっという間に半分くらいになってしまいましたが…(笑)

そして、この時期になると毎年咲くレインリリーが、今年も綺麗に咲きました。

生命力が強くて、どんどん増えていきます。

大雨が降って2~3日すると咲く、不思議な花。

——————————————————————-

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

                  

——————————————————————-