今日もご入会ありがとうございました!

今日は5才児の年中さんが、ピアノコースにご入会いただきました。ありがとうございます。

1からスタートということで、バスティンのラインナップで準備しました。

オリジナルのドレミカードと鍵盤カードもつけて。

末長くピアノを楽しんでくれますように…!

 

そして今日は、コロナでしばらくレッスンができなかった、御木本メソッド®の山本先生クラス、ZOOMでのオンラインレッスンに、小学校4年生の生徒さんが参加されました。

フィンガーボードも久しぶりに出して、ピアノを弾く正しい筋肉の使い方を学びながら、曲が素敵に仕上がるようにご指導くださいました。

image

事前に動画提出でアドバイスもいただき、今日は予定時間を上回る時間を割いて、緻密に曲作り。

生徒さんも、過密なスケジュールで疲れモードの中、先生の熱意に次第に引き込まれていくようでした。

 

小柄な方でも、無理なく大きなホールで響くピアニッシモが聴かせられ、美しい音が奏でられる御木本メソッド。

ご希望の方は、月に1度受講できます。

私も、もっと早く知っていれば…。いつも一緒に勉強させていただいております。

 

 

お教室では、クラシック関連のDVD・CDや漫画などの貸し出しもしております。

私が昔はまっていた漫画…生徒もはまったようで、2回目の貸し出し!