ご入会ありがとうございます!

今日は4才児さんが、ヴァイオリンコースにご入会いただきました。ありがとうございます。

ただいま、ヴァイオリンコースの幼児の新規ご入会の方には、オリジナルのドレミカードとリズムカードをプレゼントしています。

少しずつ、色んなことを学んでいきましょう。

 

そして、お母様も一緒に習い始めたい、ということでした。

見ているのと実際にやってみるのとは違うもので、意外に難しいところ、楽しいところなど、お子様と共有できるのはとても良いことだと思います。

 

横から口をはさむのは簡単で、私も自分の子供には言い過ぎたなあ、と思うところが多々ありました。

それは、後から必ず自分に戻って来ます(笑)

 

かと言って、放任主義も問題ですが…

 

適度な距離を保って、上手に声掛けをしながら子どもと一緒に育っていければ、将来、きっと倍返しで報われる日が来るのではないかと思います。

 

 

今日からようやく、近所の公立小学校も全員集まっての1日授業が始まったようです。

 

小学校4年生の音楽の授業で、モーツアルトの「魔笛」から「夜の女王のアリア」を鑑賞したという生徒さんがいたので、私が20年以上前にサントリーホールに聴きに行った時に、とっても感動してサインまでもらった、エディタ・グルベローヴァをおススメしました。

 

天使の歌声が天井から降ってくるようで、いまだによく覚えています。

声が美しすぎて、このアリアには少し毒が足りないかもしれませんが…素晴らしいです。

と、ここまで書いていたら、何やら騒がしい…

近くの千里北公園で死体が出たとか!

キャー、怖いです!!

お母様方、お子様の送り迎えはしっかりと、お気をつけて下さいね。

——————————————————————-

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓1対1でトークもできます。

現在、体験レッスン受付中ビックリマーク

——————————————————————