NHKのウィークエンド関西でちょこっと紹介されました!

先日の、「すみれの花咲く頃プロジェクト」が、今朝のNHKウィークエンド関西で紹介されたそうです。

愛弟子さんも最初の方にヴァイオリンで登場しました。

しかし、楽器がなくても参加できて、上手に動画編集され、誰でも気軽に楽しめて、本当によくできているなあ、と思います。

 

世界の佐渡裕と共演?世界の佐渡裕と共演!?世界の佐渡裕と動画で共演しませんか?「すみれの花咲く頃プロジェクト」スタジオで生…リンク関西ブログ

このプロジェクト、15日まで受け付けているそうです。

そして、対面レッスンを再開してから、毎日感心させられる出来事ばかりなのですが、今日はお母様の工夫にも驚かされました!

2か月以上のオンラインレッスンの中で、色々と新しいことが出てきた4歳の生徒さん、難しい練習を、大好きなエルサとならできるかな?とお母様が楽譜に一工夫してくださり…エルサからのメッセージ付き拡大楽譜!

image

愛弟子さん、「エルサが応援してくれたんだ~」と、弾いた後、嬉しそうに教えてくれました。

楽しくできると、練習もはかどりますね。

工夫とアイディアが素晴らしいです。