Discord、滑らかな接続です!

こんばんは!

吹田市でピアノ・ヴァイオリン教室、0才からのリトミック「EQWEL♪ドレミコース♪」を開講しています。

39県で緊急事態宣言が解除されました!

大阪も「大阪モデル」が達成されて、昨日から太陽の塔も緑色になりましたが、市内の公立学校は今月末まで休校延長。

まだまだ自粛は続きます。

そんな中、オンラインレッスンに「Discord」というアプリを使うと、音声も画像も綺麗!という情報をいただき、

早速試してみました。

image

ヴァイオリンの先生仲間では、アプリが「駒の形に見える」といううわさが…

ゲームアプリなので、チャットすると、「これが○○との伝説的な会話の幕開けだ。」とか、「やあ、○○君、ピザは持ってきたよね?」とか(笑)

PCよりも、タブレットやスマホの方がきれいに出るそうです。

IOSとAndroid用、両方あります。

始める前に、生徒側にもマニュアル通りのレッスン用の音声設定をしてもらった結果…

Zoomのように画面共有で遊べないけれど、途中で固まることなく、和音も音価もきれいに伸びる!

お互いに音を出しても聞こえる!

0.5秒の時差はあって、一緒に演奏、というわけにはいかないけれど、十分よいクオリティ。

試した生徒のほとんどが、「画質も音声もとっても良かったです!」との感想でした。

リアルレッスンに戻るまでは、ピアノとヴァイオリンのオンラインレッスン、このアプリでいこうかと思います。

——————————————————————-

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

現在、ご希望によりオンライン体験レッスンも受付中ビックリマーク

——————————————————————-