オンラインスケールグレードby千里バスティン 研究会

こんばんは!

吹田市でピアノ・ヴァイオリン教室、0才からのリトミック「EQWEL♪ドレミコース♪」を開講しています。

緊急事態宣言が5月末まで延長され、大阪府下の府立学校も5月末まで休校延長。

そんな中、吉村知事が出口戦略を具体的に示され、一歩ずつでも出口に向かっているのかなぁ、と思います。

ピアノコースとヴァイオリンコースでは、引き続きオンラインレッスンを継続、「EQWEL♪ドレミコース♪」も、5月よりオンラインレッスンを開始します。

今日は、千里バスティン研究会主催の、ピアノのオンラインスケールグレードが行われました!

色々なイベントや勉強会が中止になる中、「これならいけるかも。試しにやってみましょう。」という、代表の二本柳先生のお声掛けで、続々集まること19人!

一人では地味でコツコツするのが難しい、けれど練習の中で一番大事!とも思われるスケール。

続けるとメダルやトロフィーももらえ、こんな機会があると、練習もはかどります。

初の試みで色々と試行錯誤されたことと思いますが、審査の先生方のスムーズな誘導により進んでいき…

私のところの生徒さんも、見事合格されました!!

初参加の生徒さんで、本番前の緊張感は半端なかったと思いますが、終了後はとても喜んでご機嫌だったと、ご感想をいただきました!

家ではなかなか難しい緊張感と達成感が味わえたことは、本当に良かったと思います。

 

GWももうすぐ終わり。

庭の花たちも綺麗に咲き誇っています。

      

——————————————————————-

体験お申し込み・お問い合わせはお気軽に、「友だち追加」ボタンからどうぞ↓↓

1対1でトークもできます。

お教室のホームページはこちらです。

現在、ご希望によりオンライン体験レッスンも受付中ビックリマーク

——————————————————————-