フルサイズのレンタル

10月から親子でご入会のお母様のレンタル用に、故義父が昔使っていた木曽スズキのヴァイオリンを調整・弓の毛替えに、一度訪れてみたかった「バイオリン工房 クレモナ」さんに行ってきました。

思ったよりも家から遠かった津田駅から歩くこと約10分。

のどかな田園風景も広がる一角に、工房はありました。

お店というよりは一見古民家風ですが、よーく見ると、ドアに駒がたくさん埋め込んであったり、軒先にヴァイオリン型がいっぱい並んでいたり!!

気分はディズニーランドの隠れミッキーを探すようです(笑)

中に入ると!これまた所狭しとお手製の木製グッズがたくさんあり、感動の嵐!!

巨大スピーカーから時計から、椅子から床から…えーっ!こんなものまで…というものまで…

思わず椅子の写真をパチリ。

さ~あ、ヴァイオリンのパーツはいくつ見つかるでしょう!

帰ってから、ヴァイオリン本体をお掃除しました。

写真はビフォーアフター。

使用したクリーナーはこちら。自然な艶が出ます。